So-net無料ブログ作成
検索選択

河川敷 早朝 [野鳥]

今朝はAM6:30頃から河川敷に行って来ました。

DSC_9854コムクドリF_filtered-s.jpg

コムクドリです。今シーズン初めて見ました。

P4172136ノビタキ-s.jpg

ノビタキ♀ ノビタキも今年初めての撮影です。

P4172065ホオアカ-s.jpg

ホオアカ

P4172190セッカ-s.jpg

セッカ 葦に止まりながら盛んに囀っていた個体です。
セッカの飛行中の囀りは有名ですが止っていても囀るのですね。

早起きは三文の得
今日はいろんな野鳥に出会えたのですがピントがいまいち決まりません。
光軸がズレたのでしょうか?
明日は丁寧に撮影して確認しようと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

SAD

こんばんわです。
ノビタキ、ホオアカ、セッカとかわいい小鳥のオンパレードですね!
コムクドリ私も河川敷で見れましたがすっきりしたところで撮れませんでした。
枝かぶりばかりでした。
明日はpentaxの645Dの体験会に行ってきます。
買えませんけどね(^^)
by SAD (2010-04-18 01:41) 

夜啼猫

PENTAXの645Dは”圧倒的な画質”という評判ですね。
風景写真を撮っている人にとっては咽喉から手が出るくらい欲しいでしょう。
僕もフィルム時代は風景写真を主に撮っていたのでとても興味があります。
こういったカメラはPENTAXだからこそ作れるのでしょう。
体験会の様子Brogに書いてくださいね。


by 夜啼猫 (2010-04-18 23:38) 

SAD

解像感はすごかったです。
ボディーも軽量でフィールドで使えそうです。
残念なのはライブビューが技術的に対応できない点くらいと思います。
三脚使用時にはライブビューは大変有効と思うので、次世代でぜひと要望してきました。
性能のわりに安いといわれましたが、私には高いですね。
レンズ資産もありませんし。
逆にレンズを持っていたら、しばらくカメラ買い替えが要らないかもしれないくらいの解像感でした。
鳥撮りには向かないでしょうけど。
by SAD (2010-04-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1