So-net無料ブログ作成

オジロビタキ♀ [野鳥]

久しぶりの更新です!
去年の12月、使っていたPCが壊れ、仕方なくヤフオクでPCを落札したものの、わずか一か月足らずでまた壊れてしまいました。
"さてどうするべえ"と、さんざん迷い、大型家気店やパソコン販売店を回りました。
この数年の間にパソコンをめぐる環境は大きく変わっていました。
カスタマイズできる製品はほとんどなく、OSなどもみんな組み込まれたセット販売ばかりです。
自作の環境も激変し、選択の幅も狭まり、割高なだけです。
かなりのパーツを持っているのに・・・
これを無駄にするのは”我慢できません。"
といって・・・・
こんなことになると思っていなかったので、予算の貯えもありません。
そこで取り敢えず緊急用、仕事用にとofifceのインストールしてあるcore i5のパソコンをを購入しましたOSはWinndows8-1です。(これがまた使いずらい。)
写真用にはいずれ、電源と古いマザーボードで電解コンデンサーをあまり使っていないものを探し購入して自分で組み立てることにして
当分このパソコンで行くことにしました。

ほんま、使えるようになるのに苦労しました。(windows10がうまくインストールできなかった。)
おまけにひどい風邪をひいて
水鼻の垂れ流し
パソコンどころ
ブログどころではおまへん。

と言っている間に旬が過ぎ去っても
いけないのでこの間に撮った
オジロビタキの写真をアップします。

淀川河川敷に現れたオジロビタキの雌
その可愛さにすっかり虜になりました。
好きな鳥"第二位"の座に"いきなり"座りました。
地味な姿のせいか、派手好き、珍しいもの好きな人には
すぐに飽きられ
撮影する人がすぐに立ち去り
おかげで
ゆっくりと撮影することができます。

DSC_1911_01オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_1945オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_1950オジロビタキ♀_fi.jpg


DSC_2140オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_2201オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_2246オジロビタキ♀.jpg

DSC_2310オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_2376オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_2422オジロビタキ♀_fi.jpg


DSC_2462オジロビタキ_fi.jpg

DSC_2498オジロビタキ♀_fi.jpg

DSC_2528オジロビタキ♀_fi.jpg

NikonD800E +CanonNewFD500mmF4.5+AC4号+TC16A (セミAF)×1.2クロップ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大阪チドリ

夜啼猫さん、こんばんは。
久しぶりの更新ですね。あれからオジロビタキを撮影に出向かれたのですか。私も実は今日カワアイサを撮影に出かけると桃井さんにお会い出来て、オジロビタキがあそこにいるよと教えてもらったのでちょっとだけ撮影してきました。早朝なので幸いにも誰もいませんでした。しかし・・・・・可愛い!本当に可愛すぎますよね。私も2位までいきませんが、いきなり5位にランクインしましたよ。コサメのそっくりなつぶらな瞳に惹きこまれてしまいました。しかしあの鳴き声はとても個性的ですね、とても気に入りました。
by 大阪チドリ (2016-01-22 17:10) 

SAD

PC大変でしたね。
私も電源いってしまったので、電源だけ買いなおしました。

最近は毎年どこかでオジロビタキに会えますね。
見つける人が増えたのか、気候がかわったのか?
by SAD (2016-01-25 00:06) 

夜啼猫

大阪チドリさん おはようございます。
オジロビタキは以前から見たいと思っていたのですが、実際にに見て見てみると、その可愛い仕草、鳴き声にすっかり魅了されてしまいました。
どのくらいの期間、ここに滞在してくれるのか分かりませんが、追いかけまわされないで欲しいですね。

by 夜啼猫 (2016-01-25 08:43) 

夜啼猫

SADさん おはようございます。

こわれたPCは2台とも完成品を購入したのですが、スペックを確認すると電源が非常に貧弱でびっくりしました。
今、ジャンクボックスをひっくり返し古いPCから使えそうな部品を取り外しました。
マザーボードを発注したので、到着次第組み立てようと思っています。
650Wの電源が使えればいいのですが・・・、
昔使っていたテスターを探しだしてチェックしなくては。
by 夜啼猫 (2016-01-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0